2017年10月19日木曜日

もうそろそろ音楽CDをやめてくれないかと思っています

好きなアーティストの音楽が聴きたいからCDを買うのだけど、ほぼ「好きだから来る義務感」みたいな気持ちで買っている。ちょっと気に入ったくらいではどうしても欲しくなる衝動が上がりにくい。CDじゃなくてこんな感じならもっと買いたくなるのになぁ、と <図1>。


2017年10月12日木曜日

反省まんが・その5


割と最近の話です。余裕のあるときはちゃんとスケジュールを整理しましょう、Now!


主な登場人物

コータ

イラストレーター。もごもご喋るから声が通らないくせに、いざという時一言多いひんしゅく買いの人徳貧乏。ネガティブな楽天家。ウェンディーズが聖地。→HP


トッキー

コータのおヨメさま。ピューロランドとM78星雲は神の国だけど小沢健二が唯一神。イラストレーター。家ではすごい喋る。→HP


2017年10月11日水曜日

2年ぶり「りすカフェ7」参加します

お友達の福士悦子さんが毎年開催しているおそらく日本最大級のりすグッズイベント「りすカフェ」に久々参加します。
去年は都合が合わなかったので2年ぶりです。