2015年1月27日火曜日

考えをまとめてみる

絵を描くことを始めると、悩みは尽きないもので色々反省したり迷ったり影響受けたりの繰り返しで、どこを目指しているのかわからなくなってしまいます。
そこで、一度問題点を整理して描き方を改めてみました。

特に新しい画材を持ち込んだわけでもなく、今までと技術的には全く同じで、尚かつ自分が問題にしていたポイントを改善できたと思います。
こうやって、頭だけで答えを出そうとしないことは何事にも大切ですね〜。

2015年1月23日金曜日

あいふぉんぼ

大塚周夫さんが亡くなったそうですね。
ガンダム好きとしてはシナプス艦長(0083)の姿が偲ばれます。
あと、海原雄山もそうだったんですね。

うちのiPhoneが純正以外のケーブルを受け付けなくなって困っています。
他メーカー製のケーブルではすぐ怒られてしまいます。

彼にとってはApple純正のみが至高のメニューのようです。安物買いの銭貧乏です。。。
※どうやらiOSがアップグレードされるたびに非純正品は認証から外れてしまう、とのこと。

2015年1月22日木曜日

「いろはかるた展」終了しました!

今年初の展示、「いろはcarta展」が先週18日に無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、参加作家の皆様、gallery DAZZLE様、ありがとうございました。



会期中、ちょっとだけ顔を出したりしていたのですが、あまり長く在廊できず、皆様とふれあう機会があまり無かったのが心残りです。
こちらがぼくの作品です。

いつも「やりたいなー、やってみたいなー」で止まってることが多すぎるので、今年はたとえ下らないことでも一生懸命やってみようと思います。
“心と言葉に素直であれ”は、神社でおみくじを引くとかなり高い確率でこの言葉が書かれています。
それぐらい自分に遠慮してることがたくさんあるよ、と神様が教えてくれてたのだろうと(勝手に)思い(込み)、この言葉に従って突っ走ってみようと思います。





ひとまずしばらくは営業に熱を入れます。お仕事たくさん戴けますように!!


※写真提供/gallery DAZZLE様

2015年1月5日月曜日

2015年、今年もよろしくお願いします☆


明けましておめでとうございます。
年末は割と過ごしやすかったのに、年が明けたら急に寒くなりましたね。

大晦日は一日中大掃除をして家中が見違えるようにきれいになりました。
おかげで普段使わない体を使いヘトヘトに。。。

去年は良いこと悪いこと含めて変化の多い年でした。
今後の命運を決めた一年だったように思います。
やりたいこともたくさん出てきたし、今までよりやれそうなことも多くなった気がします。 ただし、楽しみが増えた分いつもの仕事も気を抜かずに。
というわけで本日から通常営業。お仕事のご依頼お待ちしております!


で、さっそく本年最初の展示イベント。いつもお世話になっているgallery DAZZLEさんです。


『いろはCarta展』
●会場/gallery DAZZLE〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20#101
●会期/1月6日(火)〜1月18日(日)[2015年]12:00〜19:00 ※休廊日:月
※1月6日(火)19時から別会場にてオープニングパーティ
●参加作家|あらいしずか、いけべけんいち。、いしざきなおこ、伊東恵美、上田チアキ、上田 篤、大窪洋子、大谷寛子、オオマエメグミ、小川メイ、おぐらきょうこ、オビカカズミ、鴨井茉奈美、黒坂智子、越濱久晴、小牧真子、小松容子、古山雅恵、佐伯朋子、サオアヤコ、坂上 城、サトウコウタ、静流、柴崎早智子、シライケン、末永 淳、鈴木勇介、高尾 斉、田口実千代、ちーもんず、テラコリ、とやちかこ、naggy、那須香おり、猫屋、林 宏之、陽菜ひよ子、平塚和美、本田晴子、macro(高橋裕子)、松井晴美、ミナ・ヌクッタ、宮原あきこ、村瀬エレナ、もとむらちひろ、山元水景、山本恵未、吉井みい(全48名)


今年もよろしくお願いします!