2014年7月16日水曜日

お仕事見本の紹介『深堀真由美の読むヨガ・誰でもラクに生きられる58のヒント/㈱主婦の友社・㈱主婦の友インフォス情報社』


ヨガの人気講師・深堀真由美先生の著書です。表紙用イラスト他、中面のカットも全て担当させていただきました。

製作中は本のイメージもはっきり決まっておらず、追加で表紙のイラストのご依頼を頂きました。
「自由に描いてみて」とのことだったので、少し前にツーリングで見かけたスズランがなんとなく似合いそうだったので、試しに花言葉を調べたところ「幸福」と。 「ラクに生きられる=幸福」で繋がる!と思い、早速ラフを提出したところ、深堀先生の大好きな花がなんとスズランだったそうです。
こういう運命的なフィーリングがあったので、思い入れの強い一冊となりました。

実際に部屋でこういうポーズを自分で取りながら制作していたのですが、制作中は机に向かっていても体の調子が良かったです。チャクラの力はわかりませんが、ストレッチとして確かに効果あります。寝る前にやると寝起きがすごくラクチンです。

深堀先生にもイラストを気に入っていただけたと編集さんから伺っております。ヨガのポーズ集としてではなく、ヨガを通じた心身のリラックス方法や先生自身の自伝的な一冊でもありますので、ファンの方や新しい読者の方にもぜひ手に取っていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿