2014年6月30日月曜日

【イベント告知】7/6(日)MUZIKA KIOSK「ブリザード」発売記念イベントライブに参加します

何度か告知させていただきましたが、バンド“MUZIKA KIOSK”のアルバム「ブリザード」のデザインを担当したご縁でアルバム発売イベントに参加させていただくこととなりました! おそらく制作秘話などのトークイベントに登壇する予定です。

またイベントに関連したサトウコウタ作品のポスターやポストカードなども販売することに。当然、CDの発売もあります。



■イベント詳細
□2014年7月6日(日)18:30 START(18:00開場)
□入場チケット/¥2,000(学割¥1,500)+ 1ドリンクオーダー別途
□出演/MUZIKA KIOSK, 彩葉 永華(ゲスト) ,サトウコウタ(展示,トークのみ)
□会場/学芸大学メイプルハウス|〒153-0053東京都目黒区五本木3-18-7 第二飯島ビルB1F Tel:03-6272-5282
□ご予約/会場へご連絡、またはサトウコウタへメール下さい。
※フード持ち込みOK(ドリンク不可)。きれいなテーブル席でゆっくり観覧できます。
大きな地図で見る



■MUZIKA KIOSKとは…
社会の理不尽さや実際の事件などを題材にオリジナル曲で活動するロックバンド。ロック好きはもちろん、サイケデリック、プログレなど好きな人はきっと好きなはず。

【ダマスカスの猫/MUZIKA KIOSK】


このようにCDも出来上がって参りました!

「ブリザード」
1. Пролог 2. ブリザード 3. ダマスカスの猫 4. 白い指 5. Don’t look back! 6. 二人の部屋
定価¥1,000+税


お待ちしております!

2014年6月22日日曜日

『シャーロックって誰?』展、本日最終日&次回イベント告知


本日22日で『シャーロックって誰?〜WHO IS SHERLOCK!?』が最終日です。
搬出作業があるため17時までとなります。

連日、友人・知人はもちろん、熱心なホームズファンの方にご来場いただき、大変嬉しく思います。 また中にはこの展示の為に東北や東海地方など遠方から足を運んで下さった方もいらして下さって、改めてシャーロック・ホームズ人気とサー・コナン・ドイルの偉大さを思い知りました。
あいにく今日は雨ですので、足元悪くなっています。 ご来場の際はお気をつけ下さい。作家一同お待ちしております。





さて、今後の予定ですが、以前告知したバンド“MUZIKA KIOSK”のアルバム「ブリザード」のデザインを担当したご縁でアルバム発売イベントに参加させていただくこととなりました! おそらく制作秘話などのトークイベントに登壇する予定です。



■イベント詳細
□2014年7月6日(日)18:30 START(18:00開場)
□入場チケット/¥2,000(学割¥1,500)+ 1ドリンクオーダー別途
□出演/MUZIKA KIOSK, 彩葉 永華(ゲスト) ,サトウコウタ(展示,トークのみ)
□会場/学芸大学メイプルハウス|〒153-0053東京都目黒区五本木3-18-7 第二飯島ビルB1F Tel:03-6272-5282
□ご予約/会場へご連絡、またはサトウコウタへメール下さい。
フード持ち込みOK(ドリンク不可)。きれいなテーブル席でゆっくり観覧できます。



当然CDの発売もあります。
ちなみにMUZIKA KIOSKというバンドですが、社会の理不尽さや実際の事件などを題材にオリジナル曲で活動するロックバンドです。ロック、サイケデリック、プログレなど好きな人はきっと好きなはずです。

人前でトークなんてしたこと無いので、大変不安な心持ちです。。。イベントへのご参加(本当に!)お待ちしております!

2014年6月10日火曜日

グループ展参加のお知らせ『WHO IS SHERLOCK!?〜シャーロックって誰〜』


以前にも軽くご紹介しましたが、グループ展に参加します。
『WHO IS SHERLOCK!?〜シャーロックって誰〜』
●会場/gallery DAZZLE
●会期/6月17日(火)〜22日(日)[2014年]12:00〜19:00 ※22日のみ17:00閉場
●参加作家/大場綾、加藤聖子、草野文香、コンドウカヨ、サトウコウタ、白鳥みちこ、ミナ・ヌクッタ
●オープニングパーティ/6月17日(火)18:00〜20:00・参加無料。どなたでも参加できます。

シャーロック・ホームズがテーマの展示会です。
BSではドラマの新シリーズの放送も始まりますね。
こちらの会期もあと一週間ほどとなりました。
ぼくは「ダメ人間ホームズ」とテーマを絞り、文武両道で完璧人間の彼が時折見せる「だめんず」っぷりにフォーカスすることにしました。 ぜひ会場にてご覧いただきたいです。
余談ですが、オープニングパーティの17日に35歳の誕生日を迎えます。 三十代の折り返し地点でのイベントですので、多くの人にご覧いただきたいと思います。

【在廊予定日】
17日(火)終日
18日(水)終日
19日(木)終日
20日(金)15時〜
21日(土)終日
22日(日)終日(搬出作業のため17:00閉場)


あくまで予定ですので、土壇場で変わることもあります。緊急の場合はTwitterなどでお知らせします。

大きな地図で見る

2014年6月9日月曜日

お仕事見本の紹介『ナーシング・キャンバス5月号/㈱学研メディカル秀潤社』



イラストカットのお仕事です。
看護学生向けの情報誌『ナーシング・キャンバス』の連載コーナー「看護過程の解体新書」です。



ちょっとずつキャラクターに背景が見えてきて、愛着も増してきました。
基本的に医学についてよりも現場でのブレインストーミングに重点が置かれている内容なので、自分でイラスト描きながらも、なるほど〜と思うことがよくあります。