2014年2月8日土曜日

商売繁盛祈願に行ってきました



先日高尾山へ行ってきました。
3,4ヶ月振りにバイクのエンジンかけたけど、何の不具合も無く動きました。日本の工業はスバラしい。
ちょうど気温が上がり始めた頃で、風を切ってても涼しいくらいでした。




さて、高尾山。
ミシュランガイド掲載で一気に観光地化したそうですが、それ以前を知らないので「みんな、ずいぶんラフな格好できてるもんだな。。。」というのが最初の感想でした。
だってこっちは「観光地っても山は山でしょ!山の天気はわからないから!!」と防風防寒用ライダースジャケットを羽織り、インナージャケットまで大いに着込んで、保険に厚手のパーカーとオイル式カイロの予備オイルを仕込んでパンパンになったバックパックを背負って、いざ往かん!修験者の山へ!!という覚悟だったもの。

ついてビックリ。
ここは渋谷か?

ぼくは全く旅馴れていないことが判明。旅行誌の仕事もしてるのに。。。




なんか日光のお寺のような感じで来て良かったみたいですね。

しっかりとお参りをして、お札も買い、線香も供えて、拝み倒して参りました。


商売繁盛祈願!




おみくじも引いてきましたよ。
初詣から続く安定の末吉。

【願望】驚く事あれどあわてねば叶うでしょう
【商売】さわがぬが利益

狼狽えるな、という事でしょうかね?
(何だろう、驚く事って…)



天狗の神様、商いの程よろしくお願い致します。









それにしても天狗遊ばれすぎ。




「揚げて開運・置くと合格(パス)」法師がダジャレまで。。。

ゆるキャラ発見「むささびのムッちゃん」


また天狗。。。




酒蒸しまんじゅう(買い食い)と柚子胡椒&高尾山せんべい(お土産)。







おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿