2014年12月11日木曜日

お仕事見本の紹介『憧れのオートクチュールニット・横山浩代/㈱主婦の友社・㈱主婦の友インフォス情報社』

上海で長らく活動されてきた手編みニットブランド「SALON de HIROYO KNIT SALON」主催・横山浩代先生の著書です。

横山浩代|Knit Grace

日本では新しいブランドを立ち上げ、こちらで活動していくようです。


どうしても小難しくなりがちな編み図を、初心者でもわかりやすく始められるようにしたいとのご希望で、編み図の制作を請負いました。
いつものイラストレーションとは違いますが、今回は図案制作として主にメインの編み方別のパターンと、編み図構成の担当です。
本来は記号の集合で作られる編み図をもっとわかりやすく、編み方や糸別にパターンが引いてあります。視覚的な理解度に重きを置いているので“ここからこの段まではメリヤス編みで、糸はこの色”などというのが不慣れな方にも易しいと思います。





2014年11月21日金曜日

『りすカフェ4・2014』終了しました!そして次回参加イベントは来年!


先日19日を持ちまして『りすカフェ4』が終了致しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
手作りステッカーも思いのほか多くのお客様にお買い上げいただけて、とても驚いております。


2014年11月15日土曜日

「りすカフェ4」〜11/19日まで!(そして現在。)

お友達イラストレーターの福士悦子さんに誘っていただいて参加している『りすカフェ4』もいよいよあと5日程となりました。

初日にたくさんあったグッズもずいぶんと少なくなってきて、たくさんの人の手元に届いているようです。
ぼくが今回のために用意したエゾリス“リステッカー”も徐々に減ってきております!
他での販売や増刷を予定していないので、今回限りの出品となります。ぜひぜひ、りすカフェご来場の際は手に取っていただきたいです。
あとポストカードもこっそり置いてもらっています。。。





『りすカフェ4・2014』展
●会場/ぽたかふぇ。〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−5
●会期/10月31日(金)〜11月19日(水)[2014年]11:00〜21:00 ※定休日:木
※カフェ店内ご利用の上ご覧いただきますので、1オーダーをお願いしております。
※11月1日のみ18:00閉店、19時からオープニングパーティ

●主催/□"little shop" 福士悦子 □Le carrosse d’or ル・キャロッス・ドール 尾野田香織:お菓子作家。
●ゲスト作家:□ALOANE □石本知子 □江本 眞知子 □大塚 朗 □くるりす □ささきもと子 □サトウコウタ □シギハラ・サトシ □末吉陽子 □関谷学(GAKU)□高橋弘将 □高道まきこ □東京Aリス □とうやま みなえ □TOMOKUNI □中田智子 □中村 あや □NEKONOKO □花島百合 □原田ひこみ □BRIDGE SHIP HOUSE □mari ☆ belle □南アヤコ □三村晴子 □りす日和(50音順)




りすカフェ以外では、ず〜っと抱えていたボリューミーなお仕事がようやく終結して手持ち無沙汰になってきました(ヤバイ!)。
とりあえずやりたくて先延ばしにしていたことを一個ずつ片付けていこうと思い「星座イラスト」に手を付けはじめました。

まだラフ段階ですが、これもステッカーに仕上げようかと画策中(またステッカー)。

あとは、夏ぐらいからずいぶん出不精になってしまったので、積極的に外出していこうと思います。
人に会わないとダメになるわ〜

2014年11月2日日曜日

『りすカフェ4』はじまりました!


昨日は『りすカフェ4』のオープニングパーティでした。 足元の悪い中お集まり下さりありがとうございました。本家リス好きの皆さんのアツい「リス愛」が聞けてとても楽しかったです。
ぼくの作った手作りステッカー『リステッカー』も深いリス愛の皆様にも響くところがあったようでホッとしました。

簡単な展示風景です。


こちらが主催の福士悦子さんのグッズの一部。福士さんの長いリス歴が生んだたくさんのグッズが他にもたくさんあります。


これから約3週間、続きます。ぽたかふぇ。さんでは会期中オリジナルの限定リスメニューがありますので、お茶やお食事しながらリスグッズのお土産を探してみて下さい。
※ぽたかふぇ。さんは木曜日が定休日ですのでご来店の際はご注意下さい。
ぼくは4日(火)、7日(金)、10日(月)、14日(金)、17日(月)に顔出しに伺おうと思います。時間は未定ですが、TwitterFacebookページホームページの「最新のお知らせ」で告知すると思います。


よろしくお願いします〜☆




『りすカフェ4・2014』展
●会場/ぽたかふぇ。〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−5
●会期/10月31日(金)〜11月19日(水)[2014年]11:00〜21:00 ※定休日:木
※カフェ店内ご利用の上ご覧いただきますので、1オーダーをお願いしております。
※11月1日のみ18:00閉店、19時からオープニングパーティ

●主催/□"little shop" 福士悦子 □Le carrosse d’or ル・キャロッス・ドール 尾野田香織:お菓子作家。
●ゲスト作家:□ALOANE □石本知子 □江本 眞知子 □大塚 朗 □くるりす □ささきもと子 □サトウコウタ □シギハラ・サトシ □末吉陽子 □関谷学(GAKU)□高橋弘将 □高道まきこ □東京Aリス □とうやま みなえ □TOMOKUNI □中田智子 □中村 あや □NEKONOKO □花島百合 □原田ひこみ □BRIDGE SHIP HOUSE □mari ☆ belle □南アヤコ □三村晴子 □りす日和(50音順)

2014年10月29日水曜日

「りすカフェ4・2014(10/31〜11/19)」搬入しました

31日から始まる高円寺ぽたかふぇ。での展示イベント「りすカフェ4」の搬入に行ってきました。

今回はグッズを作ろうと思い、リスイラストのステッカー、その名も「リステッカー」を販売します。



ぼくが北海道出身なので、あえてエゾリス縛りで作りました。けっこう気にいってます☆

期間が長いので、ぜひぜひお茶しにいらして下さい。かわいいリスたちが待ってまーす。
ぼくの在廊日は追ってアップします。



『りすカフェ4・2014』展

●会場/ぽたかふぇ。166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−5
●会期/10月31日(金)〜11月19日(水)[2014年]11:00〜21:00 ※定休日:木
※カフェ店内ご利用の上ご覧いただきますので、1オーダーをお願いしております。
※11月1日のみ18:00閉店、19時からオープニングパーティ

●主催/□"little shop" 福士悦子 □Le carrosse d’or ル・キャロッス・ドール 尾野田香織:お菓子作家。
●ゲスト作家:□ALOANE □石本知子 □江本 眞知子 □大塚 朗 □くるりす □ささきもと子 □サトウコウタ □シギハラ・サトシ □末吉陽子 □関谷学(GAKU)□高橋弘将 □高道まきこ □東京Aリス □とうやま みなえ □TOMOKUNI □中田智子 □中村 あや □NEKONOKO □花島百合 □原田ひこみ □BRIDGE SHIP HOUSE □mari ☆ belle □南アヤコ □三村晴子 □りす日和(50音順)
●オープニングパーティ/11月1日(土)19:00〜・参加費:1ドリンク(500円)オーダー。どなたでも参加できます。
よろしくお願いします☆ 

2014年10月24日金曜日

いつもと違う脳を使う


絵を描く以外のことにも積極的に頭を動かそうと思い、ずーっと押入れの肥になっていた「積プラ」に手を出してみました。
※積プラ=買ったまま放置して山積みになったプラモデル。本の場合は「積ん読」とも。

会う人や、Twitterではたびたび発言しておりますが、ぼくは大変なガンダム好き。 どれぐらい好きかと言うと、人が引くくらいなのでやめておきます。

もう何年も作っていなかったのですが、いつも平面に向かって、あーでもない、こーでもない、とやっているのが、「立体」という多方面からの構成に向かうことで頭の錆びていた部分が動き出したようでとても楽しかったです。
一人机に向かっていると行き詰まりがちな考えや意識に風穴が開くように、良いストレス解消と頭の体操でした。そして出来上がった時は久々に感動しました。



ただ、いかんせん不器用。特に力加減の強弱の差が大味なので、壊したり切りすぎたり。。。そのくせ余計なことを考えるもんだから、傷つけたり隠れて見えないところをバッキバキに折ってます。

そんなぼくでもこんな難しいものを組み上げられるのですから、バンダイさんの技術力には脱帽です。



作りながら買った当初のことを思い出したのですが、あの頃は「塗装してきれいに作り込みたい」と割と高い目標を目指して塗料まで買い込んでいました。でも実際は全く手につけないまま何年も放置して「作りたい気はあるけど手順を考えると今やることじゃない」と優先順位がどんどん下がっていきます。
この状態だと「できないのに残り続けるやりたいこと」としていつまでも残留して「できない、やらない、の理由や原因を放置する癖」がついてきます。これが意外と色んな所で壁になっているのだなと思いました。 元々完璧主義者の悪癖が強かったので、意識的に和らげてきたつもりでしたがまだまだ高いハードルを設定しすぎていたみたいです。
「ハードルを越える」よりも「ハードルをゼロにする」ことのほうがスタートを切る上では大事なんだなー。
過去の痼りを一つ解消して足元が軽くなった気がします。


あ、言い訳のようですが、ちゃんと仕事もしてます!
というわけで再度告知。
『りすカフェ4・2014』展

●会場/ぽたかふぇ。〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−5
●会期/10月31日(金)〜11月19日(水)[2014年]11:00〜21:00 ※定休日:木
※カフェ店内ご利用の上ご覧いただきますので、1オーダーをお願いしております。
※11月1日のみ18:00閉店、19時からオープニングパーティ

●主催/□"little shop" 福士悦子 □Le carrosse d’or ル・キャロッス・ドール 尾野田香織:お菓子作家。
●ゲスト作家:□ALOANE □石本知子 □江本 眞知子 □大塚 朗 □くるりす □ささきもと子 □サトウコウタ □シギハラ・サトシ □末吉陽子 □関谷学(GAKU)□高橋弘将 □高道まきこ □東京Aリス □とうやま みなえ □TOMOKUNI □中田智子 □中村 あや □NEKONOKO □花島百合 □原田ひこみ □BRIDGE SHIP HOUSE □mari ☆ belle □南アヤコ □三村晴子 □りす日和(50音順)
●オープニングパーティ/11月1日(土)19:00〜・参加費:1ドリンク(500円)オーダー。どなたでも参加できます。
よろしくお願いします☆






ここから先はガンプラについてですので、興味ない人は読まない方が良いです。時間もったいないから(笑)

2014年10月7日火曜日

【展示イベント参加】『りすカフェ4・2014』10/31〜11/19


『りすカフェ4・2014』展
●会場/ぽたかふぇ。〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−5
●会期/10月31日(金)〜11月19日(水)[2014年]11:00〜21:00 ※定休日:木
※カフェ店内ご利用の上ご覧いただきますので、1オーダーをお願いしております。
※11月1日のみ18:00閉店、19時からオープニングパーティ

●主催/□"little shop" 福士悦子 □Le carrosse d’or ル・キャロッス・ドール 尾野田香織:お菓子作家。
●ゲスト作家:□ALOANE □石本知子 □江本 眞知子 □大塚 朗 □くるりす □ささきもと子 □サトウコウタ □シギハラ・サトシ □末吉陽子 □関谷学(GAKU)□高橋弘将 □高道まきこ □東京Aリス □とうやま みなえ □TOMOKUNI □中田智子 □中村 あや □NEKONOKO □花島百合 □原田ひこみ □BRIDGE SHIP HOUSE □mari ☆ belle □南アヤコ □三村晴子 □りす日和(50音順)
●オープニングパーティ/11月1日(土)19:00〜・参加費:1ドリンク(500円)オーダー。どなたでも参加できます。

久々の展示の参加です。
お友達のイラストレーター・福士悦子さんからお誘いで、「りす好きによる、りす好きのためのイベント」です。前回はお客さんでお邪魔しましたが、りす愛に溢れた作家&お客さんですごい熱気でした。りすファンのハートに訴える作品が作れるか?…がんばってみようと思います。
他、年内は予定が無いので実質今年最後の展示イベントでしょうか(いや、突然決まるかもしれませんが。。。)。
動物好きのみなさん、お待ちしております!



珍しくもう制作に着手しております。いつもギリギリで制作しているのを徐々に改めていこうと思います。徐々にね。。。

2014年8月28日木曜日

ただいま営業強化中です!


作品ファイルをせっせと作っております。
このサトウコウタというイラストレーターはまだまだ社会的な認知は低くて、人一倍営業しないと誰にも気付いてもらえないわけです。
登録系のクリエイターサイトも利用しておりますが、ぼくの場合ネットに作品放り込むだけで仕事になるほど簡単ではないようです(ネットで依頼来るから営業したこと無い、という人もいますから不思議)。

電話営業という昔ながらのスタイルでこつこつやっておりますが、なかなかアポイントにまで至らないのが実際で「ファイルを送って下さい」となることが多いです。
まして近年などは「営業中に電話かけてくるなど無礼千万」とお怒りを頂くこともございます。(さすがに飛び込み訪問はしませんよ。)
よほどの経歴が無ければ個人の無名クリエイターからかかってくる電話など怪しさバツグンなわけですし、よくわからない人のために業務を割くのも難しいかと思います。

それでもお忙しい時間を割いて会っていただける担当者様も決して少なくはなく、これも長い出版・広告業界の歴史の中で活躍し、イラストレーターの地位向上に努めてくれた先輩方の土壌があっての賜物であります。ありがとうございます。
そんなわけで近々アポイントのご連絡を突然させていただくかもしれませんので、関係企業の皆様、何卒よろしくお願い致します。
また「イラストレーターを探している」「サトウコウタがどんな人間か会ってみたい」「ひとまずファイルを送って欲しい」など、ご希望のご依頼社様はお気軽にご連絡下さい。
ファイル持参で御社へお伺い、またはお送り致します。
お待ちしております。

★サトウコウタ連絡方法★
こちらのメールフォームからご連絡下さい。
ホームページはwww.koh310.comです。

2014年8月21日木曜日

イヤホンの正しい付け方があったとは

最近ネットで知ったのですが、これが正しい付け方だそうです。

たしかに音の聞こえが良くなったし、外れにくい。
大抵の人は下向きにつけてますよね。自分もウォークマン時代(カセット)からずっと下向きにつけてたし。
そのためか初めから下向き前提のものもメーカーから出ているようですね。

2014年7月16日水曜日

お仕事見本の紹介『深堀真由美の読むヨガ・誰でもラクに生きられる58のヒント/㈱主婦の友社・㈱主婦の友インフォス情報社』


ヨガの人気講師・深堀真由美先生の著書です。表紙用イラスト他、中面のカットも全て担当させていただきました。

製作中は本のイメージもはっきり決まっておらず、追加で表紙のイラストのご依頼を頂きました。
「自由に描いてみて」とのことだったので、少し前にツーリングで見かけたスズランがなんとなく似合いそうだったので、試しに花言葉を調べたところ「幸福」と。 「ラクに生きられる=幸福」で繋がる!と思い、早速ラフを提出したところ、深堀先生の大好きな花がなんとスズランだったそうです。
こういう運命的なフィーリングがあったので、思い入れの強い一冊となりました。

実際に部屋でこういうポーズを自分で取りながら制作していたのですが、制作中は机に向かっていても体の調子が良かったです。チャクラの力はわかりませんが、ストレッチとして確かに効果あります。寝る前にやると寝起きがすごくラクチンです。

深堀先生にもイラストを気に入っていただけたと編集さんから伺っております。ヨガのポーズ集としてではなく、ヨガを通じた心身のリラックス方法や先生自身の自伝的な一冊でもありますので、ファンの方や新しい読者の方にもぜひ手に取っていただきたいです。

2014年7月15日火曜日

お仕事見本の紹介『ナーシング・キャンバス7月号/㈱学研メディカル秀潤社』


イラストカットのお仕事です。
看護学生向けの情報誌『ナーシング・キャンバス』の連載コーナー「看護過程の解体新書」です。


現場の問題点をどう捉えて、どのように策を取るか、ということにスポットが当てられています。
「ああだからこう」という固定観念に囚われず、当事者や周辺に視野を広げて確証を得る、と、どの職業にも応用が利きそうな内容ですね。
ぼくも割と固定観念の術中にハマりやすいので気をつけたいところです。

2014年7月13日日曜日

藤子不二雄ミュージアムと私的ジャイアニズム論

わが心の師匠、藤子・F・不二雄先生の記念館「藤子不二雄ミュージアム」へ行って参りました。

なぜ“心の師匠”かと言うと、早い話がお会いしたことは無いからです。
先生(と呼ばせていただきます)をなぜ師と仰ぐようになったという経緯ですが、ぼくは中学・高校と友人に恵まれず、専ら一人で過ごす貧しい青春を送っておりました。
モラトリアム少年だったぼくに将来に希望を持たせてくれたのが高校1〜2年の時に読んだ『ドラえもん』でした。それから他の作品も読み漁り、自分も先生のような漫画家になりたいと夢見て専門学校に入学して、どういうわけかイラストレーターになってしまいました。

そんな我が師匠もぼくが高校卒業間近な頃に急逝。遠目でも良いからお姿を拝見したかった。
しかし、ちょっと変わった形で先生のお姿と向き合いました。
展示品の生原稿の横のモニターで、執筆後の先生が作品について語っているビデオを観ながら感極まって、一人泣いておりました(恥)。



ミュージアムの食堂ではジャイアンの誕生月にちなみ“ジャイアンシチュー”を出していました。これが何かはお話知っている人ならご存知。

「おれのものはおれのもの、お前のものもおれのもの」という言葉に代表される「ジャイアニズム」なんて言葉がありますね。
しかしぼくはここでジャイアンの立場を擁護したい。世間で言われているジャイアニズムに一石を投じたい。
以下「私的ジャイアニズム論」です。(無駄に長いです)



ジャイアンこと剛田武という男は、いつもは粗暴で自分勝手で相手の都合などお構い無しで迷惑な存在、でもときどき(主に映画)で良いヤツになる。
なぜこんな行動になるのか?

それはいつも力を持て余しているせいだと思うんです。
基本的に情に厚く義理堅い。誰より妹には甘く、好意に対しては涙を流し“心の友よ”と抱きしめる。自分がいじめても自分以外のやつがいじめているのは見逃さず、よその街のガキ大将に挑んでいきます。
彼には彼なりの正義感があるんです。
しかし“天下無敵の男”を自称する割に、彼は小学生故に行動できるフィールドが狭い。
本当はもっと強いやつと張り合って、常に勝ち続けたいと思っているけど、そこは彼も普通の小学生。向かう矛先のない正義感と、有り余る力の捌け口を自分の小さな世界に振りまくしかない日常。

そこで映画版。
ドラえもんの力で、彼は狭いフィールドを飛び出し、思う存分力と正義をぶつけられる“悪人”と向き合います。
その相手が犯罪者だろうが、宇宙の侵略者だろうが、彼はいつだってひるむことなく立ち向かう道を選びます。
この瞬間彼は町内のいじめっ子から、世界を守るヒーローに変貌するんです。
これがジャイアンが求めていた居場所だったからではないでしょうか。

本編でも、ドラえもんの道具でみんなで映画を作るとき、自分がヒーローの話にしろと出来杉くんに食いかかります。
また、親戚に武術を習ったりカンフー映画を観て、早く腕を振るいたくてムリヤリ用心棒を買って出る話もありますから、彼には正義と悪の概念がしっかりと根付いていることが判ります。



夢も力も大きいが故に、周囲に自分に近い人間がいないから彼の心のうちは誰にも理解されないようです。
彼にはもっと広い世界で羽ばたきたいという願望がありながら、環境や状況がそれに応えてくれないという激しいフラストレーションを抱えた少年に見えます。
なんといっても彼は自由を愛する男。欲しいものは欲しいと言い、気に入らないものは気に入らない、面倒なことはごまかしたり人に押し付けてでも好きなことだけしていたい。いつも夢見るのは満員のステージに立つスターの自分。そして強い力に屈服することは許さない。

きっと彼も年齢とともに自分のフィールドが広がっていけば、力の矛先は友人には向かないはずです。未来でも小学生時代からの友情を貫いているのですから間違いないでしょう。


ぼくとジャイアン、誕生日が二日違い。実に双子座らしい男。そんなジャイアンをみんなに愛して欲しいと思います。





どら焼き!

キー坊!

バウワンコ像!

ウサギちゃん!足元にはヒョンヒョロが!

お出迎え!

未来の国からこんにちは!




先生は最後は大長編「ねじ巻き都市冒険記」の執筆中にペンを握ったまま机に突っ伏していたと聞いております。自分も作家として晩年はそうありたいものです。

2014年7月12日土曜日

MUZIKA KIOSK・アルバム「ブリザード」レコ発イベント、ご来場ありがとうございました

散々告知して参りましたが、懇意にさせていただいているバンド“MUZIKA KIOSK”のレコ発イベントに参加して参りました。 こういう舞台に普段立つことのない身分ですから、当日は戦々恐々として迎えたのですが、彩葉永華さんの可愛らしい歌を皮切りに、ライブはとても盛り上がって大成功だったと思います。
当日販売したCDも9割がたお買い上げいただけました。

自分としてはなかなかチャンスの無い仕事だっただけに、普段使わない脳をフル回転させて挑みました。

どんな仕事でもこういうつもりでやっているのですが、やっぱり最後はクライアントさんの向こうにいる人たちに満足していただきたいんですよね。それが今回はデザインやイラストについて生で感想を頂けまして、反省も多々ありますが作者冥利に尽きる結果でした。


それと個人的に難題だったトークイベントですが、「前に立てばそれなり喋れる人」という特技があって良かったと思います(笑)。
バンドさんにも休む間もなくトークに混じっていただき、感謝です。




イベント限定販売コーナー。


バンドさんにプレゼントしようと思い、専用タペストリーを制作しました。我ながら良いな、と思いました(自画自賛)。
それとアルバム関連グッズとぼくの作品ポストカードも置かせていただきました。
最近は個人作品の販売というものをしていなかったので、そういう意味ではレアなイベントになりました。 思いのほか好評でしたので、今後「作品自体を手に取っていただく」ということにも意識を向けていこうかなと考えました。

アルバム関連グッズは今回限りの販売とする予定でしたが、バンドさんのご意向でこれからも扱っていただけそうなお話が進行中です。9月にまたライブがあるそうなので、その時には皆さんのお手元に届く形になっていると良いなと思っています。

『シャーロックって誰?』展・ご来場ありがとうございました

ちょっと遅くなりましたが、『シャーロックって誰?〜WHO IS SHERLOCK!?』終了致しました。
友人・知人・お仕事関係の方のみならず、ウェブで情報を見つけて来て下さったシャーロキアンの方、中には遠方からいらしたファンの方も、普段のイラスト展示ではなかなかご縁のない方々までたくさん来ていただき、ありがとうございました。
サー・アーサー・コナン・ドイルの偉大さを目の当たりにした展示会でした。

さて作品ですが、ぼくは予告通り、【ダメ人間、シャーロック・ホームズ】にテーマを絞り作成しました。

ぼくは推理小説が大好きで、そればっかり読んでいるのですが、ずっとホームズっていけ好かないやつだなと思って敬遠しておりました。
しかし改めて読んでみると、事件の複雑さよりも彼の“ダメ人間”っぷりが垣間見える瞬間ばかりが脳に焼き付いて離れなくなりました。
彼は事件が始まってしまえばひとたび名探偵ですが、事件が舞い込むまではただ過ぎていく時間を鬱々として過ごしており、また女性に対しては紳士的でありながらも自身の恋愛にまで及ぶと手も足も出なくなるそうです。
夏目漱石の「こころ」で主人公が先生と呼び慕っていた人が、実は深い闇を抱えて苦悩している人だったことを知った時のような、闇の部分での親近感を感じました。暗い人間同士魅かれあうんですね(笑)。


他の出展者の作品たち。

※左上から、加藤聖子さん、コンドウカヨさん、白鳥みちこさん、ミナ・ヌクッタさん、草野文香さん、大場綾さん

きっとBBCドラマ版をテーマにする人が多かろうと思って、ぼくはドラマを観ませんでした。終わってHuluで公開されているのを観ましたが、これは超絶面白いですね。原作を知っていてもいなくても、誰でも楽しめますので、映像作品に飢えている方はぜひご覧あれ。

2014年6月30日月曜日

【イベント告知】7/6(日)MUZIKA KIOSK「ブリザード」発売記念イベントライブに参加します

何度か告知させていただきましたが、バンド“MUZIKA KIOSK”のアルバム「ブリザード」のデザインを担当したご縁でアルバム発売イベントに参加させていただくこととなりました! おそらく制作秘話などのトークイベントに登壇する予定です。

またイベントに関連したサトウコウタ作品のポスターやポストカードなども販売することに。当然、CDの発売もあります。



■イベント詳細
□2014年7月6日(日)18:30 START(18:00開場)
□入場チケット/¥2,000(学割¥1,500)+ 1ドリンクオーダー別途
□出演/MUZIKA KIOSK, 彩葉 永華(ゲスト) ,サトウコウタ(展示,トークのみ)
□会場/学芸大学メイプルハウス|〒153-0053東京都目黒区五本木3-18-7 第二飯島ビルB1F Tel:03-6272-5282
□ご予約/会場へご連絡、またはサトウコウタへメール下さい。
※フード持ち込みOK(ドリンク不可)。きれいなテーブル席でゆっくり観覧できます。
大きな地図で見る



■MUZIKA KIOSKとは…
社会の理不尽さや実際の事件などを題材にオリジナル曲で活動するロックバンド。ロック好きはもちろん、サイケデリック、プログレなど好きな人はきっと好きなはず。

【ダマスカスの猫/MUZIKA KIOSK】


このようにCDも出来上がって参りました!

「ブリザード」
1. Пролог 2. ブリザード 3. ダマスカスの猫 4. 白い指 5. Don’t look back! 6. 二人の部屋
定価¥1,000+税


お待ちしております!